施設のご案内

鹿島灘ヴィルソレイユ公式インスタグラム

上記QRコードを読み込むか、

こちらからアクセスしてください。

アクセス

  • 電車
    大洗鹿島線 長者ヶ浜潮騒はまなす公園駅から   徒歩15分

施設名
医療法人雄仁会 鹿島灘ヴィル ソレイユ
住所

〒311-2212

茨城県鹿嶋市角折1285-3

営業時間
8:00~17:00
電話番号
0299-69-0727
※あいクリニックは違う電話番号になります
ご注意ください
クリニック名
あいクリニック
住所

〒311-2212

茨城県鹿嶋市角折1285-3

外来受付時間
9:00~11:30
外来休診日
月・土・日・祝日
(お盆・年末年始はご確認ください)
電話番号
0299-69-0777

鹿島灘ヴィル ソレイユ

鹿島灘ヴィル ソレイユのコンセプト

全ての高齢者の方々に寄り添い、充実の日々をサポート

全ての高齢者の方々に寄り添い、充実の日々をサポート

鹿島灘 ヴィル ソレイユは健康な高齢者であるアクティブシニア、要支援や要介護の高齢者の方々を受け入れることができる施設です。

アクティブシニアの方々にお住みいただくサービス付高齢者向け住宅のヴィル ソレイユ1番館は、50室を有し、35平米~50平米と快適な広さ。快適さのクオリティーは一般的なマンションと比較しても充分に高いものと自負しております。

特定施設のヴィル ソレイユ2番館は、要支援から要介護5までの方であっても入所が可能です。

ソレイユが果たしていく役割は「孤独死をこの地域でさせない、地域包括ケアシステム推進の実現」の理念に基づき、さらに質の高い日本版CCRC(継続的なケアを提供する高齢者のコミュニティー)を目指し進歩し続けることです。

住環境スタイルのこだわり

素晴らしい設備の数々と、風光明媚なロケーション

素晴らしい設備の数々と、風光明媚なロケーション

鹿島灘を一望できる4階の大浴場。入居者の方専用の6階のラウンジ。広いテラスのある2階の多目的ホール。

美味しい料理をつくる1階レストランの『海の音(うみのね)』。グラウンドゴルフが出来る中庭。入居者様のペット専用となる芝のドッグラン。

レストランの『海の音』はランチタイムに一般の方もご利用が可能です。また、近隣には良質なゴルフコースが数カ所存在していますし、鹿島灘は冬の時期にはヒラメ釣りのメッカとしても有名です。

加えて、当施設からの鹿島灘の眺望は素晴らしいの一語に尽きます。周辺の防風林にはウサギやトンビなどの野生動物も生息しています。海とは反対にある西側を望めば夕日が落ち、万葉の時代と変わらぬ丘陵地帯をご覧いただけます。

医療・看護・介護体制

盤石の体制を敷いた介護・看護・医療

盤石の体制を敷いた介護・看護・医療

鹿島灘 ヴィル ソレイユの大きな特徴として、同一敷地内に在宅療養支援診療所が併設されている点が挙げられます。

通常の施設では受け入れの難しい在宅中心静脈栄養(HPN)や、CPAP・BiPAPといった人工呼吸器の必要な方、膀胱瘻や腎瘻、気管切開を受けられている方、末期癌等の医療・看護の需要の高い方も問題なく受け入れられることが可能となっています。