施設のご案内

鹿島灘ヴィルソレイユ公式インスタグラム

上記QRコードを読み込むか、

こちらからアクセスしてください。

アクセス

  • 電車
    大洗鹿島線 長者ヶ浜潮騒はまなす公園駅から   徒歩15分

施設名
医療法人雄仁会 鹿島灘ヴィル ソレイユ
住所

〒311-2212

茨城県鹿嶋市角折1285-3

営業時間
8:00~17:00
電話番号
0299-69-0727
※あいクリニックは違う電話番号になります
ご注意ください
クリニック名
あいクリニック
住所

〒311-2212

茨城県鹿嶋市角折1285-3

外来受付時間
9:00~11:30
外来休診日
月・土・日・祝日
(お盆・年末年始はご確認ください)
電話番号
0299-69-0777

サービス付高齢者向け住宅(1番館)

お部屋のご案内

住宅型居室としてアクティブシニア向けに6階建て50室(1DK38室、2DK12室)を備えています。

施設のご案内

多目的ホール、ラウンジ、展望大浴槽、レストランなど、共有施設を豊富に備えています。

医療・看護・介護体制

個人の生活や思いを尊重し、個人の有する能力に応じ、自立して日常生活が営めるように支援します。

入居のご案内

お電話にて承っております。ご希望者には、見学も受付けておりますのでお気軽にご相談ください。

施設の概要と想い

将来への不安を解消しながら、自由度の高い暮らしを実現!

マンションと同じように生活できる、ソレイユ1番館

マンションと同じように生活できる、ソレイユ1番館

サービス付高齢者向け住宅であるソレイユ1番館とは、今後、介護や看護が必要になった際、その外部サービスを上手に活用していただきながら、快適な生活を送ることが出来る住宅です。

茨城県鹿嶋市。この地域に関して言えば、多くの方が都心部などから老後の田舎暮らしを求めて移住されています。ただ、ほとんどの皆さんは不安を抱えているものです。自分の具合が悪くなったらどうしよう・・・。お連れ様の具合が悪くなったらどうしよう・・・。

そんな不安をすぐに相談する事が出来るサービス付き高齢者向け住宅で、自由度の高い暮らしを実現してみてはいかがでしょうか。

手厚い介護・看護・医療への安心感

手厚い介護・看護・医療への安心感

鹿島灘ヴィル ソレイユのソレイユ1番館であれば、自然に恵まれた好環境の中、自宅と同じように生活ができます。緊急時のためのナースコールや24時間見守り設備システムも導入されています。

私たち鹿島灘ヴィル ソレイユは、サービス付高齢者向け住宅のソレイユ1番館と共に、特定施設であるソレイユ2番館を併設していることが、大きな強みの一つとなっています。

お部屋と費用のご案内

お部屋のご案内

住宅型居室としてアクティブシニア向けに6階建て50室(1DK38室、2DK12室)を備えています。全室ともに玄関が防火戸となっており緊急時に備えています。

  1. 使い勝手の良いキッチン。清潔感あふれる余裕たっぷりの空間づかい。太平洋側から朝陽の自然光が注ぐ、明るく素敵な居住空間です。
  2. お部屋のタイプは1DKと2DK。一人暮らしでも、ご夫婦での二人暮らしでも、ライフスタイルや考え方に沿ったお部屋選びができます。
  3. 鹿島灘を一望できるバルコニーも実に広々。水道付きだから、ちょっとしたメンテも楽々。
  4. 4階大浴場を使わず、居住空間内の浴室も使えます。そんな自由度の高さもソレイユ1番館らしさの一つ。
  5. トイレも使いやすさや安全性を徹底。熱感知レーダーやナースコール設置により、見守り体制も盤石です。

間取り図

Aタイプ

Aタイプ
住戸面積 50.01㎡

Cタイプ

Cタイプ
住戸面積 35.44㎡

施設概要

類型サービス付き高齢者向け住宅
居住の権利形態利用権方式
所在地茨城県鹿嶋市大字角折字信1285-3
開設2012年6月
敷地面積17,965.90㎡
構造・規模鉄筋コンクリート造・地上6階建て
延床面積5,875.03㎡
住戸数80戸
住戸面積25.50㎡~29.50㎡(介護棟)
35.44㎡~50.01㎡(自立棟)
住戸設備ミニキッチン、洗面、温水洗浄機能付水洗トイレ、浴室、シャワーブース(Eタイプのみ)、スプリンクラー、エアコン、クローゼット、緊急通報装置など
共用施設レストラン、大浴場、ラウンジ、多目的ホール、テラスデッキなど
併設施設特定施設「鹿島灘ヴィルソレイユ2番館」

入居のご案内

内容

お部屋のタイプ月々の部屋代
1DKタイプ
(35.44又は36.68㎡)
140,000円~
2DKタイプ
(50.01㎡)
190,000円~

敷金はお部屋の賃料の2ヶ月相当の料金です。

下記の料金はお客様それぞれの生活スタイルにて変動する料金です。

電気料金
電気は電力会社と個人契約して頂き、料金は個人、又は季節により様々です。
水道料金
基本料の月額2,268円か、もしくは使用量に応じた料金となっております。(鹿嶋市の水道料金に準じる)
食費
基本料金:朝500円 昼800円 夕700円
お昼は別途にて別メニューがございます。
又、お客様の生活にあわせた様々なプランで対応致します。
その他
医療保険・介護保険料のお支払は、お客様にて別途費用がかかります。
福祉備品をご使用の場合には別途費用がかかります。
その他不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。

施設のご案内

ラウンジ

スタイリッシュな重厚感に包まれるリッチスペース。

スタイリッシュな重厚感に包まれるリッチスペース。

ソレイユ1番館の利用者様は、お食事をここで召し上がることもできます。

訪れる友人、または施設内のご近所さんと語らう憩いの場としても活躍。何と言っても広いバルコニーからのオーシャンビューは素晴らしいの一語に尽きます。

多目的ホール

皆様の笑顔発信の場を、積極的に提供。

皆様の笑顔発信の場を、積極的に提供。

2階の多目的ホール。この空間は、基本的に趣味の方々へも開放しています。

鹿島灘ヴィル ソレイユの利用者様を繋ぐ社交場としても機能しています。
皆様の笑顔発信の場を、積極的に提供させていただいています。

ドッグラン

ペットとの暮らしもバックアップ。

ペットとの暮らしもバックアップ。

サービス付高齢者向け住宅で入居者様のペットが伸び伸びと走り回れるドッグランを設置している施設は少ないのではないでしょうか。

鹿島灘ヴィル ソレイユには、私たちであれば「老後はこういう生活を送ってみたい」願いと理想が詰まっています。利用者様の心に潤いを与えてくれる、今まで一緒に生活をしてきたペットとの暮らしを続ける事も出来ます。

レストラン「海の音」(併設施設)

地域の方々にも一般開放するレストラン。

絶景を望みながら、美味しい食事を楽しめる1階食堂スペースが、ランチタイムに地域の方々にも一般開放する、レストラン「海の音」としてオープン。

和食、洋食の定番メニューをラインナップ。新鮮な地の魚を始め、地元の素材を用います。   ぜひ一度、「海の音」によるリーズナブルにして極上の味わいをご堪能ください。


※2023.7.18より、完全予約制にて一般の方への営業を再開いたします。

地域の方々にも一般開放するレストラン。

入居者様ご利用メニュー(一部抜粋)

営業時間:11:30~14:00(ラストオーダー13:30)

メニュー表
メニュー表
メニュー表
メニュー表
メニュー表
メニュー表
メニュー表
メニュー表